よくあるご質問

【貸室利用について】

●空き状況を知りたいのですが。

 クリックして回答を見る   
    会館ホームページ内の貸室予約状況にてご確認いただけます。(電話も可)。

●貸室の下見・見学はできますか?

 クリックして回答を見る   
    貸室を使用していない時間でしたら随時承っております。
    但し、事前予約は受付しておりませんので、前日夕方もしくは当日会館にご連絡をいただいたうえ、ご来館ください。
    また、30分を超える下見は貸室利用としてご使用ください。

●予約の受付時間は?

 クリックして回答を見る   

●夜間利用時の注意点は?

 クリックして回答を見る   
    会館正面玄関及び5階事務所は18時に閉まります。
    18時以降にご利用される場合でも貸室受付、お支払いは夜間ご利用開始時間の17時半前後のご来館をお願いします。
    18時以降の入館、退館につきましては西側出入口をご利用ください。

●料金の支払い方法は?

 クリックして回答を見る   
    ご利用当日の受付時にお支払いください。
    お支払方法は、現金、クレジットカード等キャッシュレス決済にも対応しております。

●キャンセル料はどのようになっていますか?

 クリックして回答を見る   
    使用をキャンセルされる場合は必ず電話でご連絡ください。
    仮予約のままでのキャンセルの場合もキャンセル料がかかります。

●個人でも利用できますか?

 クリックして回答を見る   
    会社(団体)、個人に関わらずご利用いただけます。
    但し、ご利用内容目的等によりご使用をお断りする場合がございますので予めご了承ください。

【利用内容、会館について】

●貸室内は禁煙ですか?

 クリックして回答を見る   
    会館全体が禁煙です。

●駐車場はありますか?

 クリックして回答を見る   
    専用駐車場はありません。
    周辺のコインパーキング等をご利用ください。

●会議の準備をしたいのですが、利用時間の何分前に入室できますか?

 クリックして回答を見る   
    準備の時間と利用後の片付けの時間も含めて、ご利用時間内での入退室をお願いします。

●希望レイアウトがありますが、自分達で机など備品の移動は可能ですか?

 クリックして回答を見る   
    ご利用者様でのレイアウトの変更は可能です。
    尚、レイアウトを変更した場合は、ご利用時間内に元のレイアウトにお戻しください。

●備品の貸出は有料ですか?

 クリックして回答を見る   
    会館ホームページ内フロアガイドに掲載されている設備は無料でお使いいただけます。
    施設予約受付票をご提出の際にご記入ください。

●楽器を使った利用はできますか?

 クリックして回答を見る   
    2階ホールのご利用が前提となります。
    また打楽器など大きな音がする楽器の利用はお断りしています。
    事前にご相談ください。

●インターネットは利用できますか?

 クリックして回答を見る   
    無料Wi-Fiをご利用できます。

●事前に荷物を送って保管してもらえますか?(連日使用するが保管してもらえますか?) また終了後荷物を配送することはできますか?

 クリックして回答を見る   
    事務所での荷物の受取り、配送は承っておりません。
    ご利用の貸室での荷物の保管につきましては、原則ご利用の都度ご利用者様でお持ち帰りいただいております。
    やむを得ず荷物を置いていかれる場合には、万が一の場合でも当会館では一切責任を負いかねることをご了承頂いた上でお願いいたします。
    貴重品に関しては、貸室内に置いていかれないようお願いいたします。

●飲食できますか?

 クリックして回答を見る   
    原則として、貸室内での食事のお持ち込みはお断りしております。
    午前、午後と連続してご利用の場合のみ軽食・お弁当を許可しています。
    ペットボトル等の蓋つきのお飲み物の持ち込みは可能です。

●ゴミの処理はどうしたらいいですか?処分してもらえますか?

 クリックして回答を見る   
    ゴミはご利用者様でお持ち帰りいただきます。
    ゴミの処分も行っておりません。 予めご了承ください。

Copyright© 特定非営利活動法人神戸まちづくり研究所

※ホームページを快適に閲覧するために次の推奨ブラウザをご利用下さい。                                            【Win】Internet Explorer 10以上/Firefox 30以上/Google Chrome 30以上【Mac】Safari 6以上/Google Chrome 30以上