貸室利用案内

貸室予約は電話、WEB共に使用日の3か月前の月の第1営業日9時30分から受付いたします。 

開館時間・休館日

開館時間

9:30~18:00 
※貸室使用時間とは異なります。

休館日

毎週水曜日・年末年始(12月28日~1月4日)

 

貸室使用時間

会議室

9:30~21:00

多目的室

9:30~21:00

ホール

9:30~21:00

ギャラリー

9:30~19:00

 

貸室の申込み方法

※会館の事業や公的催事によりご利用いただけない日があります。

貸室使用方法

●空き状況の確認
 ・電話、来館、ホームページ貸室予約フォームにて空き状況を確認し、仮予約をお取りください。
 ・FAXでの空き状況の確認、仮予約はできません。
 
仮予約を取り消す場合は、必ず電話でご連絡ください。
  ↓
●施設使用予約受付票の提出(ホームページでダウンロードできます。)
 ・仮予約から1週間以内に「予約受付票」をFAXかご来館、郵送等でご提出ください。
       *画像データの添付は受付出来ません。
   予約受付票の提出をもって予約完了です。

  ↓

●使用料金の支払い
 ・使用日当日に、窓口にて現金、各種クレジットカード等でお支払いください。
   「使用許可書」を発行します。
 

 

▼施設使用予約受付票

◆キャンセル料について(※仮予約のキャンセルの場合もキャンセル料は発生します。)

 ・使用日の6営業日前までにキャンセルの申し出があった場合:キャンセル料なし
 ・使用日の5営業日前から1営業日前までにキャンセルの申し出があった場合:使用料の50%
 ・使用日の当日にキャンセルの申し出があった場合:使用料の100%
     ※使用料が未払いの場合は、キャンセル料をお支払いください。
     ※使用料が支払済みの場合は、使用料と上記キャンセル料との差額を返還いたします。
     ※使用料の返還は、銀行振込のみの対応となります。手数料はご負担ください。

ギャラリーの申込み方法

抽選は事前申込制です。
抽選日以降「空き枠」がある場合は翌営業日から先着順受付になります。
※ギャラリーは原則6日(木~火)単位で受付いたします。同一期間に複数の申し込みがあった場合は6日間のご利用申し込みを優先とさせていただきます。以下、ご利用日の長い順に優先とさせていただきます。
 

▼ギャラリー抽選申込兼受付票

▼ギャラリー使用予約受付票(空き枠申込用)

◆使用料の支払い
 ・使用日当日に、窓口にて現金、各種クレジットカード等でお支払いください。
 

◆キャンセル料について

 ・使用開始日の30営業日前までにキャンセルの申し出があった場合:キャンセル料なし
 ・使用開始日の29営業日前から1営業日前までにキャンセルの申し出があった場合:使用料の50%
 ・使用開始日の当日にキャンセルの申し出があった場合:使用料の100%
     ※使用料が未払いの場合は、キャンセル料をお支払いいただきます。
     ※使用料が支払済みの場合は、使用料と上記キャンセル料との差額を返還いたします。
     ※使用料の返還は、銀行振込のみの対応となります。振込手数料はご負担ください。

貸室利用料金


使用時間には、準備から現状復帰の時間も含まれます。
使用終了時間は片付けを済ませ、撤収が完了する時間です。
当日の時間延長はできませんので、片付け時間を含めた時間枠で、ご予約をお願いします。

※会議室(両)は、会議室(1)と会議室(2)を合わせて使う場合です。
※営利目的での使用は、通常の5倍の料金になります。
 営利目的:物品販売、商品展示会のほか、3,000円を超える参加料等を徴収する場合などです。
 詳しくはご確認ください。

利用上の注意

・利用人数は各部屋の定員を超えないようにしてください。
・飲食は基本禁止です。
・7日を超える連続的な利用はできません。
・利用日当日の部屋の変更、利用時間の変更はできません。
・3階にはトイレはありません。1階の市民トイレをご利用ください。
・ゴミはお持ち帰りください。
・2階ホール以外でBGMなど大きな音がでる催事を開催される場合は、事前にご相談ください。
・ご利用の際に持ち込まれた展示物、商品、携行品等につきましては、会館は一切の保管・管理の責任を負いません。
・会館の施設、設備等を破損、汚損、滅失した場合は、弁償していただきます。
・下記に該当する場合は利用の取り消しまたは利用制限させていただく場合があります。
  ①災害等の不可抗力により、会館の利用が不可能になったとき。
  ②公序良俗に反する行為や、法令に違反する行為が認められたとき。
  ③他の利用者に迷惑を及ぼす行為があったとき。
  ④会館施設、設備等を破損、汚損する恐れがあると認められるとき。
  ⑤申込み時の利用目的と内容が著しく異なるとき。
  ⑥公職選挙法に基づき、中央区の選挙投票所等の指定の依頼があったとき。
  ⑦神戸市立こうべまちづくり会館条例、同施行規則に違反するとき。
 

Copyright© (一財)神戸住環境整備公社 住環境部 支援課 まちづくり会館

※ホームページを快適に閲覧するために次の推奨ブラウザをご利用下さい。                                            【Win】Internet Explorer 10以上/Firefox 30以上/Google Chrome 30以上【Mac】Safari 6以上/Google Chrome 30以上